オカメーズより年始のご挨拶?

ワンズばかりが登場する我が家のブログですが・・・・・


この方たちも遅ればせながら
新年のご挨拶を



って誰が誰だか分からんチンですよね
こう大勢いるとそれぞれ個性があって楽しいものです


ではお迎えした順に
翠さん



我が家の長老って言ったら叱られるけど・・・・・
気が強くて、強情っぱりなんだけど
一緒にいてとっても安心できる翠さんです



多呂笑門



翠さんの旦那様?
多呂ぴょんって呼んでます
とってもビビりっ子だったんだけど
大所帯になったら少し威厳が出てきたかも
あんまり些細なことでパニックにならなくなったよ〜
こちらも信頼関係はばっちり




まだまだ若くていっつも発情中!
ここからメス軍団に発情が飛び火します
発情すると手に負えない暴れん坊に
でも楓は亡き葵に似ていてママは大好きな子
ミッキーマウス・マーチを歌えるよ




梢は楓のお嫁さん
って言ってもあんまり仲良くはないのよね
同じ時期に前の飼い主さんがお店からもらって来たって言ってました
勿論楓も
あんまり健康状態が良くない子だったのよね
オカメにしては超小さくて、このこの適性体重が80gなの
普通は90〜100なんだけどね
でも梢は今は元気いっぱい!
6羽の中で一番大きな声で叫ぶのよ〜


てつ




フランスにお嫁に行った前の飼い主さんがウチに託して行った子
お店の看板鳥だったらしいのですが・・・・
今でも自由奔放に一人で遊びまわるのがお好きです
楓の次にいたずらっ子
なんでもカジカジするのが大好きで
目を離すと何か悪戯してます
そんなてっちゃんは見ているだけで癒し系です
さすが看板鳥だったわね〜


るり



てっちゃんのお嫁さん
前の飼い主さんは超ビビリっ子って言っていたけど
我が家の大所帯の中ではそうびびりでもありません
繊細な感じのるりちゃんは3.11の地震の時に尻尾が全部抜けとしまうほど
大騒ぎをしたようです
ダンスが得意で、
出してダンス
ご飯頂だいダンス
カキカキしてダンス
ってダンスは全部一緒なんだけどね
自己主張ができるるりっぺです


カメラが大の苦手で1羽がパニックになるとみんながパニックになっちゃうので
なかなか写真にはできないけど
毎日誰かが何かをやらかすこのオカメーズ
今年は少し記事を増やしていこうかな〜
と思うママです


オカメーズ6羽今年もよろしくお願いいたしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村