わんちゃんパラダイス

今日は吉祥寺のサロンへ


渋滞でちょっと遅れた栗たんファミリーを
トレーナーのぶりんどるさんがお迎えしてくれました
久々のぶりんどるさんとのご対面に栗たん大興奮でしたよ〜


そんな訳で栗たんがシャンプー中に3人でおしゃべりを
そしたら栗たん
パパとママがそこに居るのは分かっているんだぞ〜
と大いばりでわんわんとお叫びになっていました(泣)


ぶりんどるさんがお帰りになった後
パパとママはわんわんパラダイスです



トリミング・トレーニング・お泊り・色々なわんずがやってきます
サロンのフリースペースには3頭がずっといてくれましたよ



パパとママから離れられず
分離不安を改善しようとトレーニング中の子もいれば



お泊りの子もいて
わんわん騒ぐ栗たんをしかりにトリミングしつを覗くと
超でかいわんちゃんが・・・・・




とそんなこんなしているうちに
栗たんが綺麗サッパリして戻って来ましたよ



それまでは3頭でなんとなくうまく回っていたフリースペースが一変
栗たんが威張り散らすから・・・・・
小心者の栗たんだからね〜
しょうがないとはいえ、ごめんなさい・・・・・


この後栗たんのお肌についてのお話をオーナーさんにして頂きました
意外な事実がわかりました
ちょっとサプリメントを変えて改善を図ります
でもね、
脂漏症はずいぶんといい感じに皮脂が少なくなってきたし
ずいぶんと毛艶の良い毛が沢山
じっくり見ないとアレルギー犬には見えなくなりましたよ


詳しいことは又後日
今日はパパ&ママはわんわんパラダイスで大満足の一日でした


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村