またなのよ〜

インターナチュラルで免疫力をあげていたお陰で
栗たんのお肌はすこぶる回復していました



ところが
只今のサプリメント
免疫力アップの効果はないのですよ
細菌感染には十分に気を付けていたのですが・・・・・



昨日帰って見ると
お部屋がくさい
我が家消臭効果はすこぶるよい
栗たんがそそうをしても全く気が付きません
そんなリビングが
マラセチア臭いのですよ!



ぎゃ〜ってあわてて体中を確認してみましたが
超最悪
左耳(前回は右耳)
前回の時は薬を耳に入れるどころか耳を触ることを拒絶していた栗たん
あれからずっと耳を触ってマッサージしたり
シャンプーしたりと
努力は続けてきてだいぶ改善されたんだけどね
液体が耳に入ることなど絶対にありえない栗たん



でも絶対にお薬は必要な感じよ〜
夜中にカキカキして(届かないんだけど)
お耳のそばは血だらけになってた(泣)



今朝は早起きして我慢比べとあいなりました(笑)
最近歯を当てることを覚えてしまった栗たん
ここでついでに矯正してしまおう
とご飯とおやつとお薬とを用意して



お耳かして〜
お耳見せて〜
と少しずつ挑戦
薬を持たなければ嫌々見せてくれるのですが
薬を持つと絶対にダメ!って始まるのよ
↓こんなお顔で



ティッシュで拭いてあげるふりをして薬を隠してみてもNG
そのままなんてもっとNG
でも結局は
そのまま諦めて入れさせてくれました(ほっ)
栗たんも無事にご飯にありつけました(笑)



できたご飯を冷蔵庫にしまったり
知らんぷりしたり・・・・・
試行錯誤で40分
これからは「お耳にお薬」の
コマンドを覚えていただくしかなさそうです



栗たんはお耳と歯(口の中)以外はどこを触っても大丈夫
他はいつもベタベタと触っているから大丈夫だけど
触ってほしくない所をお薬とか治療とか言われると本当に困る
毎日のスキンシップってやっぱり大事なのね



これからは歯磨きも追加かな?
嫌がるんだよね〜
本当に手がかかる子だよ
栗たん


喧嘩中必死なママはお写真撮れず・・・・・
過去ネタ抜粋です(ごめんちゃい)


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村