時代の流れ?

先日米麹を頼んでいました


あんまり流行を気にすることはないんだけど
塩麹を作ってみたくなったのです


届いた麹の量が少し多かったし
ひな祭りの日に生徒さんが来るので
ついでに作った甘酒



いつもは酒粕から作るのですが
飲んでみてびっくり
こんなに甘々で出来るんだね〜
お砂糖は全く入っていないのに


残念ながら生徒さんには大嫌い!
と大不評
そんな訳でおみやげで生徒さんのママさんに
飲んでいただくことになりました


パパ曰く
昔は甘い物がそんなになかったら
甘酒がごちそうだったけど
今は美味しいオヤツがたくさんだからね〜


はいはい
ママは甘酒がごちそうの世代ですよ〜
美味しくいただきましたよ


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村