男性は苦手な栗たん

朝ごはんを作っていると



ダメって言われるから
お顔だけ
かわいい〜



こんなふうに見つめられたら
ご飯作るの遅くなっちゃうよ〜


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪



夜にお客様がいらっしゃいました
お客様とは修理に出していたテレビを持ってきてくださった男性2人
男性が苦手な栗たん


番犬化状態(泣)
電気屋さんからおやつをもらった栗たん
やっと警戒モードが解除されました


そんなところにママにお電話が・・・・・
電話中に設置が完了した模様
そしたら栗たん
電気屋さんになでなでしてもらっているではないですか!
さっきまで警戒していたのはどこの誰ですか?


栗たん基本的にオヤツには弱いんですね
オヤツをくれる人は栗たんにとってはとっても良い人なのだ(笑)


栗たんが番犬化するのは
きっとママが知らない過去のトラウマ
ウチに来た時からずっとだもん


おばあちゃんは大好きですけど
おじいちゃんは苦手
スーツ姿の男性は好きだけど
それ意外の男性は苦手
特に帽子を被った方はどんなに犬好きでも
どんなに優し方でもダメなんです


だからお散歩中
トロール中のおまわりさんにも吠える(笑)
工事中のヘルメットをかぶった方にも吠える(泣)
いつもおまわりさんに
お〜代わりにパトロールしてくれるのか〜って笑われるの


少しトレーニングしてみようかな
ちょっと最近どがすぎてきたよ


どんなトラウマなのかはわからないけど
過去は忘れて今を楽しく暮らそうよ


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村