リンデン蒸留会へ

週末リンデン蒸留会に参加してきました



湯川先生のスタジオは初めてなので
楽しみにしていたし
なにせリンデンですよ〜



ママの作るコスメにリンデンが入ってないのを探すのが大変なほど
常々リンデンのチンキがございます
そんな訳で絶対に出たかった講座です



たくさんのチンキの中からチョイスして
リンデンらしさを出したコスメ作り
こんな感じ



楽しかった〜
おウチで作ったスピルリナのチンキ
あんまり素敵なブルーにならなかったのですよ
さすが先生
くっきりとしたブルーにリンデンチンキをプラスして
グリーンのクリームが出来ました
大満足!



おみやげの副産物
石けんの水分代わりにしたらどうなるかしら・・・・・・
しばらく楽しみが続きそうです


湯川先生ありがとうございました
またおじゃまさせて頂きま〜す


ランキングに参加しています
更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村