栗たん家の子供達

昨晩ブログ友達のかりなさんから贈り物が届いたの



とってもとっても嬉しいお届け物でした
かりなさんが掘って下さったものです
早速灰汁抜きして下処理完了
今日は筍ご飯にお吸い物に・・・・・・
嬉しいです!
かりなさんありがとうございます


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


さて、ぐでんぐでんの栗たん家に
暖かいエールをいただきありがとうございます
暖かいエールがあればなんでも乗り切れる気がするママなのですが
昨晩は栗たんがカキカキ攻撃を仕掛けてくれまして
又々眠れぬ夜となりました
ヘロヘロです(笑)


そんな中でも
我が家の草木は元気いっぱいです


北側で日が当たらない寒空の中
よくぞ無事に育ってくれたと



こちらは去年の梅雨時期に挿し木をした紫陽花
無事に今年は咲きそうな勢いです!



そしてあんずが好きだったいちごも無事にお花が



とお外の子達はこんなに頑張っているのに
おウチの中の子達は一体・・・・・・
散らかし放題散らかした後でございます



二人共いじけモード突入?



栗たんはあんよとお手手に包帯を巻かれ
超ブルーなのですよ
べべが間に合ってないのでこれで我慢して!


小豆はササミジャーキーがないのでご不満顔なのです(笑)



二人共、ママが昨晩カツオジャーキーを作りましたよ
それで勘弁して頂けないでしょうか・・・・・
原価80円のカツオ
手前はおやつに
奥のものはこれから粉砕して小豆さんのトッピングとなる予定
カツオやマグロのアラは夜に行けば大体半額
沢山入ってます


つくママさんに頂いたササミジャーキーはもう完食
これさえあればごきげんの小豆さん
つくちゃんちのブログから作り方を伝授してもらったよ
今度は栗ママが作ってあげますから
どうかごきげんなおしてくださいな〜


明日からゴールデンウィークだけど
きっと2.3日はぐ〜たら過ごすんだろうな〜


↓ランキングに参加しています
ぽちっとわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村