ガムテープの匂いって・・・・・

栗たんのエリカラ今までコットンとガムテを巻いてカバーしてました



すぐにボロボロにするので
どんどんとガムテの量が増えみすぼらしくなっちゃいました


で、パパと二人で新しく貼り直したのですが
今まで使っていたガムテがなくなり新しいものを購入
新品の香りが・・・・・


接着剤の匂いなのでしょうか
とにかくパパ&ママがむせてしまうほどの匂い
これでは栗たんのお鼻が曲がってしまいます
癲癇発作が起きてしまいます
アレルゲンかもしれません・・・・・


2.3日悩んで悩んだ結果



可愛いでしょ〜



栗たんのご飯マットの余り糸で作ったの〜
これならコットンだし
こすっても痛くないし


何しろおっしゃれ〜
っていつもの病院の看護師さんに褒めて頂いちゃった!
そんなに時間もかからずにできたこのカバー
欠点はエリカラがボロボロになれば新しくカバーを編み直しってことくらいかな


ウチの中に化学物質を持ち込まないってとっても大変なことなの
でもね
パパもママもとてもとても化学物質の匂いには敏感になりました
ガムテの臭いがためなんだもんね〜


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ