アクリルモップ作ってみました

アクリルたわしはみなさんご存知ですよね



栗たん家では大活躍です
まず、ワンズの食器はこれで洗います
洗剤が不要というだけではなく
あのぬめぬめがなくなります
洗剤で頑張って洗って確認して
う〜ん、もう一回!
って言っていたのがこちらを使い出してからは
洗剤いらずで一度でOK
なかなかすぐれものです



実は栗たん脂漏症です
多分小豆さんもそんな感じ
栗たんちの床はもみの木の無垢材
しかも浮造りです
うねうねの溝の奥についた黒ずみなかなか取れなかった・・・・・
当初は雑巾で吹いていましたが
栗たんの脂で?
床がどんどん黒ずんできていました



ところが
アクリルたわしで拭き掃除するようになってからは
なかなか綺麗です
でもね
ちっちゃいたわしでゴシゴシは
結構大変


そんな訳で
アクリルモップなのです
只今増産中です(笑)