豚の心臓

久々にご飯ネタ
小豆さんの僧帽弁閉鎖不全症は完治するものではありません
症状の進行を抑えることしかできません
栗たんの心臓肥大もそう


久々に読みました



左の老後の〜に心臓病のケアについて書かれています
普段預りっ子の食事はドックフードにしています
これはお嫁に行った時に手作りじゃないと食べません!
って言われないようになんでも食べる良い子でいて欲しいから


小豆さんもそのつもりでいたのですが・・・・・
薬とかサプリメントとかが嫌いで肉食系女子の小豆さんです
将来のいぬ親さんとの楽しい生活が長く続くように
少しでも心臓に負担がないように
色々と考えたんだけど
栗たんと同じならいっそのこと手作りもいいかもと
先週末から少しずつ食べさせてます



左が栗たん、右が小豆さん
小豆さんお肉が大好き!!!!
でも食ムラありなんです
きっと半分ずつ2つのお皿に入れたら
お肉しか食べてくれないと
できたご飯をフードで隠して
フードを食べなければお肉にありつけない仕組みとなっています


気に入ってくれたみたいですよ〜
普段フードのみだと半分も食べないご飯
完食続きです
今朝は



しょうがの香りが嫌いだったみたい(笑)


今朝ごはん レシピ
豚の心臓と豚バラ肉
生野菜(きゅうり・人参・キュウイ・しょうが)
温野菜(さつまいも・かぼちゃ・しょうが・ほうれん草)
胡麻油・塩(栗たんのみ)


抗酸化作用の強いお野菜を沢山チョイスしました
そして生の心臓には小豆さんの必要な
タウリンL-カルニチンが沢山含まれています
お塩が小豆さんにないのはフードに含まれる塩分があるから


毎日内蔵系ではダメだけど
たまに内臓系で食べて頂きます


次は肝臓で行ってみよう!


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ