小豆にもくださ〜い

もうすぐ花芽がつくのかな〜
スイートマジョラム
お料理にもよく使われるけど使ったことないな〜



精神をリラックスさせてくれるハーブ
眠れない夜は、マジョラムティーを飲んで
な〜んて飲んだことはないけど精神安定に良いハーブ
その他にも
せきや気管支炎などを鎮める
食前に飲むと食欲増加、食後に飲むと消化促進
デトックス効果もあったり
肝臓の強化もしてくれたり・・・・
なんともお得なハーブです


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


昨晩の出来事
栗パパの遅〜い夕飯


小豆さんたら・・・・・



ご飯も食べません
なんて言っていた小豆さんは今はいません



小豆さん
パパが食べてるのはサラダだよ



本当に美味しそうって思ってる?
きゅうり食べるの?



お野菜なんて食べないくせに



なんと、なんと
考えた末、最近覚えたおすわりを決行!



それでも栗パパはくれないけどね



でも栗ママはとても嬉しい!
いつもお座りするまで絶対におやつはあげないから
考えたんでしょうね〜



最近の小豆さんはとてもよく食べてくれます
フードも手作の生食も
おやつもね
お薬も上手に食べてくれます
食に関して手はかからなくなりましたよ



毎回楽しみに待っててくれます
ただし、お野菜はジュースにしないとダメだけどね



家庭犬としての修行は随分とすすんだ小豆さんです
後はわんこの神様がご縁を結んでくださるのを待っているのね
良縁に恵まれますように
↓応援のわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


おまけ
栗たんの欲張り具合ですよ



大五郎とちっちゃいボールを死守中!
小豆さんに取られないようにいくらでも抱え込む栗たんです
貸してあげればいいのに・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村