タオルほどきとお仕事放棄のルンバ君

お二人におやつ入りタオルを進呈
小豆さんにもボール拾いならぬタオル拾いと探せのコマンドを教えたくて
ぽいっと投げたママ



小豆さん後ろにあるのよ



全く気が付かずイジケ状態に・・・・・


さがせ、さがせと言いながら
後ろに誘導
ようやくゲット!の小豆さんでした



見つけたら最後
必死です



毎度、毎度のことですが・・・・
栗たんは



小豆さんが食べ終わるまで死守
嫌がらせ栗たん
見せびらかしながら解き作業に入ります(笑)


ところで
柴犬が2頭
換毛の時は泣きたくなるほど毛が散乱しますよね〜
栗たん1頭でも泣きたくなるのに
毎日パパとママの靴下には毛がついてます(泣)


去年の年末パパにこんなものを買って頂きました
そろそろご出勤の時間です



お友達のブログでなかなかいい仕事をしてくれると紹介されてました
ずっと欲しかったんですよ〜
鳥さんの脂粉や羽毛にも誰かさんは反応します
でも寝坊したり預りっ子が居る時はなかなか行き届かないママの掃除
本当にいい仕事してくれます
なにせ寝ている間に1階
ママがお仕事に行っている間に2階
それぞれとてもとても綺麗になっているのですから・・・・・


ところが最近おさぼり気味
原因を探ってみると・・・・・・
2頭の毛が抜け落ちすぎててブラシにこびりつき
仕事放棄状態だったのですよ〜


どんだけ抜ければ終了となるのでしょうね・・・・・・
小豆さんにいたってはもう抜ける毛がないんじゃないかと思うのに
ピコッと出ている毛は間違いなく抜け毛なのよね〜
ルンバ泣かせ
いや〜、結局ルンバのメンテ係のママ泣かせのお二人さんでした
ちなみにお二人ともルンバ君とは犬猿の仲です
あんずさんは仲良しでしたけどね


ルンバ君が無事に任務を果たせる日が来るように
応援のクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村