純粋無垢と悪知恵博士?

このところ急に寒くてグリーンカーテンさん達は休憩中


シカクマメもお花が咲かないです
でも先日さいた何輪のうち2つですが




今朝見たら沢山蕾がありました
一斉に咲いて一斉に実になったら食べるの大変そう(笑)
楽しみだけどね〜


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


ママのストレス発散はいつもママを困らせるお二人さんに悪戯すること


おやつど〜ぞって
コングボールに入れてあげます



でも絶対に出てこないほどの大きなおやつ(笑)
意地悪でしょ



小豆さんには
持ってきて〜っとか
かして〜
て言ってます



一向に持ってきてはくれません
かしてもくれないの
なので食べれないの・・・・・
頑固で不器用なのです



そこが可愛いところだけどね



栗たんはある程度自分で取ろうとするけど
取れないことが分かると
死守に入ります
小豆さんがもらっている物も気になってる?



栗たん小豆さんも一緒のおやつだよ
ちゃんと死守してこかないと
パパに取られるよ〜



なんて言っていたらとっても怖いお顔になっちゃいました(笑)
栗たんの激変写真です
お付き合いくださいませ(親ばかですみません)



こんなお顔が見たいので



悪戯しているママです



でもね、かして〜って言えば
ちゃんとかしてくれるのよ



ママに渡せば中身を細かくしてくれる事を知っている栗たんです
小豆さんは純粋無垢?
栗たんは悪知恵博士と言ったところですかね(笑)


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村