検査結果が出ました&プロバイオティクス

栗たんの検査
今回は血液検査と心臓のレントゲン
アンヨのレントゲン
心臓のエコー検査でした


血液検査は初めてかも・・・・・・・
外注検査に出したので若干のズレがあるとのこと
そこを加味して異常なし!!!!!!


あんよのレントゲンも変化なし!!!!!



そして心配していた心臓ですが
今までは心電図のみの検査で心臓肥大が確認されていましたが
意外な展開
エコー検査で見る限り栗たんも僧帽弁閉鎖不全症なんです
でもね、この僧帽弁閉鎖不全症は左側が肥大するはずなんです
そして血液の逆流もあるはずなのですが
そこのところはないみたい
なのでそれほど悪くない状態のようです


栗たんの場合当初から肥大は右側
右側には逆流も確認できました
両方悪いってことなのかしらね



まだどちらも治療するほどではないので小豆さん同様
日々のケアで進行を遅らせてあげることしか出来ません



このところずっと続いている軟便
ブリンドルさん・デンさんに食事の変更などをご指導頂き
今までより大分マシになりました
が・・・・・・
同じご飯を食べている小豆さんはとってもいいものが出てきている
だからやっぱり本調子ではないんですよね
アレルギーやアトピーの子にはどうしても多い軟便&下痢
ここがうまくいかないとせっかく食べてるものも吸収してくれないし
飲んでるサプリの効果も薄れるよな〜
だからかな
サプリの効果が出るまで時間がかかったのは・・・・


色々な預りっ子が来てくれているお陰で
栗たんとの比較もできるというわけです
大丈夫だよ!
心配なし!
とお墨付きはいただきましたが
心配症のママは・・・・・
プロバイオテクスを処方していただきました
これならNG食材のヨーグルトを食べなくても大丈夫だもんね
これで少し様子を見てみましょうね



とりあえずま〜ま〜な結果となりました
もう7歳の栗たん
そろそろ半年に1回の健康診断としますか・・・・・・


栗たんこの日の病院は混雑していてなかなか呼ばれませんでした
なので診察室や受付をガン見しながらしょぼくれてました(笑)


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜すにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村