栗たんのアレルギー検査 結果が出ました

今日のブレンドハーブティーです
最近飲みだした桑の葉(マルベリーリーフ)



実はこの葉っぱは糖分の分解を阻害するという働きがあるそうで
ママにはうってつけのハーブティーとなります
今日はそこにエルダーフラワー(西洋ニワトコ)を追加
風邪ぶり返しそうな感じ?
発汗・利尿作用があります
効果がでればいいけど・・・・・


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


長〜い記事になります
栗たんのアレルギーのお話です
前回のアレルギー検査から1年が経過しました


去年はいろんなものに反応しすぎてママは途方にくれてました
去年の記事→ここ
去年陽性とでたもので排除できるものはとことん排除してきました
そしてもう絶対にステロイドは使いたくないという
ママのエゴのもとにスタートした11月からの今の生活スタンス
さて、どんだけの効果があったのでしょう


まだいろんなものに反応しているように見える栗たんのお肌





なのですが








栗たん!
牛のアキレスとかガムとか食べていいって〜





急きょ
試験的に1ヶ月は牛肉のテスト期間とすることにしました
1ヶ月何も反応が出なければOK食材が1つ増えることになります
そんな訳で1年間全くご無沙汰だった
ガムを進呈
1年もの間、耐え忍んできたものね
今日はご褒美ですよ〜







その他も今回の検査では食べ物系はすべてクリア
ダニ系も1種類がクラス1
ノミがクラス3
植物系はブタクサ・アキノキリンソウのみがクラス1〜2
後はすべて陰性でした!!!!!!





???????のママ
検査項目にないものに反応してしまっているようです
びっくり仰天です
この結果だけをみれば栗たんのカユカユは
今はノミに反応している?
でもノミがいるようなところには行っていないしね・・・・・



色んなものに触れながら生活しているので
検査項目にないものに反応しているのは確かです
でも、今までダメだったものが引っかかってないっていうのは
ちょっとびっくりだし、このまま信用していいの?
と疑問がビールの泡状態



↑なんだか嬉しいの通り越して哀愁漂ってません?
苦労してきた甲斐があったよ〜
みたいなお顔の栗たん
本当に涙そそりましたよ(笑)



小豆さんよりひどいじゃん・・・・


そしてこの日は栗たんも同行したので相談事を
今栗たんはマラセチア真菌を退治するためにマラセブシャンプーを使用しています
先日パパがこのマラセブシャンプーにも反応しているのではないかという
ママ的には驚愕のお話
そこで皮膚の細菌検査をしていただいたところ・・・・・



シャンプーしたばかりというのに常在菌がいるわいるわ
パパと栗たんが頑張っているのに
その苦労が水の泡状態・・・・・・



そこでサージカルスクラブというシャンプーに切り替えることに
こちらは常在菌にも効果があるとのこと
今のカユカユはこれが原因だけだといいな〜
皮膚の免疫力がまだまだということですね〜



先日から始めたプロバイオテクスは
効果があるようで・・・・・・
栗たん1日に1回の排泄で十分のようです
しかもいいものが出てきます
(効果ありって書いちゃったけど大丈夫か?)
あと2週間ほど続けて腸内の細菌環境を整備するとこになりました
人間も犬も一緒ですよね
腸内環境を整えていいもの吸収して免疫力をアップさせましょう



とりあえず本当に良くなってきいるの?
と疑心暗鬼なママですが
もしかしたら3人で頑張ったご褒美として
本当に良くなってきてる?
そう思いたいな〜


ランキングに参加しています
↓栗たんの頑張りにぽちっとわんクリックしてやってくださ〜い
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ