栗たんの大好きな院長先生 ママは出会いに感謝してます

モロヘイヤ収穫〜



ベランダで中くらいのプランターで育ててます
な〜んにもしなくてもちゃんと育つモロヘイヤ
蒔いたタネなんて消費期限?3年も過ぎてたんだよ〜(笑)
虫もつかないし


週に1回ほどの収穫、2人暮らしの栗たん家には調度良い
栗たんのご飯にもネバネバパワーで入ります


そろそろスピードが落ちてきたかな?
きっとまた来年も育ててることまちがいなし
お勧めです


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


栗たん家の近所も沢山の動物病院があります
わんこやにゃんこの臭いがぷんぷん
なので栗たんは入りたくて仕方がない?
お散歩圏内に2件はあるかな?


栗たんの病院ドライブで30分かかります
あってはいけないけど緊急事態の時はどうかな?って思うけど
毎度の栗たんの喜び具合&絶大なる院長先生への信頼度
スッタフの皆様もとてもとても素敵で優しい
心配りも最高
ママの心配性の程度やわがまま具合も
そりゃもうご理解いただき感謝しようがないくらい



なにせ病院に来て院長先生のお顔が見れたというだけで
こんなに笑顔



ママのお薬飲ませたくないわがまま
十分に理解してくださった上でどうしても必要!
という時にはママが分かるようにお話してくださいます
ママが勝手に望んでいる統合医療
人間界でもまだまだ浸透していないんだけどね
お陰様で栗たんのお腹は正常に戻ったようです


ちょっと前にペットのためのハーブ大百科の改定版が出ているよって
院長先生に教えていただき、早速購入
昨日、調べ物でパラパラとめくっていたら
巻末のホリスティック医療の病院に掲載されてました!!!!!!
知らずにごめんなさい
 本編に関係ないけど、今回の改訂版は
 とっても分かりやすくおすすめです!!!!
 

そんな病院の掲示



我が家の預りっ子第1号のさくら(林檎)の時からずっと貼ってくださってます
ちばわんのポスター
院長先生のご自宅に保護犬・保護猫が沢山
患者さんの中にはちばわんの卒業犬もいるのよ〜



こちらの病院とは栗たんが来る前にいた
ハムスターの加寿加寿(かずかず)がお世話になったのがきっかけ
歯のかみ合わせが悪く自分で歯を研ぐことができなかったかずかずは
前歯がどんどん伸びて切ってあげないと脳をぶち抜くことになる・・・・・
と捨てられたハムスターでした
ちっちゃくても命は命
歯を切る治療費&ご飯代くらいならと
ウチの子としてお迎えしたのでした
色んな病院で歯を切っていただきましたが
2週間に1度のカットそのたびに抗生剤とか必要?
歯を切るだけの医療費で1万円?
なかなか信頼できる先生に巡り会えず
ペットショップで紹介していただいたのがこちら
以来ずっとこちらです
小動物は診ていただける病院少ないのよね
こちらはフェレットの病院として有名
土曜日は特にフェレットさんが沢山



ちなみに小豆さんも大好きです!!!
動物大好き!って
病院中のスタッフの皆さんのパワーがあふれているんだと思います
毎度のことですが
お会計を済ませさあ、行こうっていうと



病院へドライブがお好みの栗たんです


加寿加寿が結んでくれたこのご縁
加寿加寿からのプレゼントだと思っます
院長先生&奥さん先生&ちっちゃい先生&スタッフの皆様
わがまま家族ですがこれからもよろしくお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村