かっぱ隊出動?

雨の日のお散歩にはかっぱが必需品
濡れると蒸れて細菌が増える
いつものべべにかっぱを着るだけですが
大層な時間がかかります
雨の日のお散歩は行きたくないから



ようやく準備が出来てお外に出ても
1.玄関から出ない
2.玄関の階段をおりない
 たった3段なのに・・・・・・
3.出発しない
4.出発しても3歩でお地蔵さん
 これが延々と繰り返される


毎度の事ですが
雨に濡れるのが嫌ならさっさと排泄済ませて
帰ってくればいいのにね
栗たんも濡れるしママも濡れる
毎度イライラさせられます


でも先日の雨は違いました
率先して出発
おウチの前の電信柱に四つん這いでのロング
帰りましょですって


どのくらいの距離かというと
以前ななちゃんが遊びに来てくれた時のお写真



ななママさんの後ろの電柱です
ウチの玄関から撮ったのね
ウチの前の道路幅は6メートルだから・・・・・


相当時間をかけて着せたかっぱでしたが
ほとんど濡れず
着せ損なママでした・・・・・・
少しは学習したのでしょうか
これからも雨の日はこれでおねがいしますよ〜


ちなみに小豆さんも雨は苦手
でもちゃんとお散歩しますよ〜


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村