小豆さんの様子と栗たんのお下がり

勤労感謝の日というのに昨日はパパを連れ回し
ちょっと遠いホームセンターまで


温室に入りたそうにしている子どもたちがたくさん
近所の花屋さんでは欲しい物が見つからず・・・・・
1時間ほどドライブに


で新入りさん
オキザリス「桃の輝き」



お花も勿論可愛いけど蕾が大好き
大株でお得感があったので買っちゃいました


そしてro-gadenさんのマネッコ
リースの型を先日購入
ようやく可愛いビオラを植え付けです



お店のポスターに植え付けたら新芽をピンチするよう書いてありました
なのでそのとおりに
玄関前でしばらくは管理
毎日の成長が楽しみ〜


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


最近の小豆さん
ママとの会話が成立してきました
少しはママのお話を聞かなきゃダメなのね
って理解してきたようで(笑)
コマンドに移すまでの時間が短くなりましたよ
まだまだすんなりには程遠いけど(笑)
どんだけ頑固者なのですか?


大分寒くなってきて急な温度変化についていけるのか
ちょっぴり心配のママ
なので栗たんのお下がりですよ〜



白いから何着ても似合うけど
ちょっぴりというか大分ぶかぶか
そんなところも可愛い小豆さん


そしてとうとうやってのけたよ!!!!!



少しずつ解体作業が進んでいたのは知ってましたが
やりきった感がばりばりのお顔です
よくやった!!!!


でもねこんなことも覚えちゃっちのよ〜
栗たんが教えるのよね
悪いことは


ママが大掃除を始めたの
只今家中のダンボールを撤去中なのよ
夕ごはんの時間はとっくにすぎてたんだけどね・・・・
片付かないから作れない〜
そんなママを



じっとりじとじと監視中なのよ
じっとりじとじとは栗たんの毎度のこと
でもね〜
1頭増えると眼力すご〜く感じるのよ
毎度毎度プレッシャーです


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村