年末年始休暇その7 ドライブ2 強制撤収の訳

落ち葉の広場で楽しんでいる栗たん
実は駐車場からこの広場に来るまで



と奥の方が気になり



と今度は三脚持った方が気になり
何だか最初から警戒モード


それでも広場に着けばそんなことはすっかり忘れて
大興奮


ところが



気になりだしたらもうとまらない栗たんです
気になっているのは最初の写真の奥の男性
その方とは初対面ですし
何の接点もなかったのですが・・・・・



と威嚇吠えに遠吠えと
番犬さながらの栗たんに大変身


元旦から野鳥をカメラにおさめようと
沢山のカメラマンさんがいらしてました
そんな静かな公園で栗たんの大騒ぎは大迷惑
そんな訳で強制撤収となったのでした


人間大好きな栗たんですが
どうしても苦手なタイプの方がいらっしゃいます
野球帽をかぶった細身の男性


ウチの子になってからどうしてもクリア出来ない難問題なのです
お客様でも
お散歩中でも
とにかく栗たんが
自分の苦手なタイプと一致した方を発見すると大変身


栗たんが我が家に来たのは3歳の頃
保護された時には2歳半
その間どんな過去があったのかは定かではないですが
何かのトラウマなのでしょうね


栗たん突然知らない方めがけて吠え出すので
謝るしかありません
本当はその方に協力頂いて大丈夫なんだよと教え
クリアさせたいのですが・・・・・
そんな図々しいお願いが出来ずに今に至っている訳です


今年こそはクリア出来るか
栗たん!!!!!


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村