年末年始休暇その9 バラの公園

お話は4日の日のこと
朝から晴天
そして今日は栗たんのシャンプーデ〜
本当はロングドライブの予定でしたが
落ち葉にinした後は
できるだけ早くシャンプーをしなくてはいけません
渋滞を考えて急遽変更
新しい公園を開拓することに


以前から気になってたのよ〜
バイパスからはただの広い公園にしか見えなかったこの公園
実はバラ園なんだよ〜との情報
ドライバーのママは∪ターン
行ってみたら・・・・・・



あたり一面バラだらけ



今は枝だけだけど
春になったらどれほどのバラが咲くのでしょうか



仕事始めの庭師さんがバラを剪定してらっしゃり
してない区画としてある区画の差で
こんなに短くするのね〜
などと妙に納得してたママです
ローズヒップまでできてました



枝だけなのでこんな様子も見れました



さてママはバラ園の確認をすませて
そろそろ本番


隣にはいろんな広場があり
ここはお弁当を広げる場所らしい



パパを引きずり回して



落ち葉の上を堪能している栗たんですが



どうも浮かぬ顔してますよね
それはロングリードじゃないから
こんな広い場所=ロングリード
が栗たん的ルール


ロングリードにした途端



華麗な走りを見せてくれましたよ〜



いつもはボール拾いをするんだけど
最近妙にはしゃぎすぎて
持病?の腰がちょっとね



ボール拾いは急停止&急ターンなど腰に負担がかかるらしい



あれれ、エリカラついてる!!!!!
お約束
カキカキしたらエリカラね



エリカラついてても嬉しそうな栗たんです
この公園
桜の頃には人がいっぱいで
こんな自由にはできなくなるでしょうね


栗たんのドライブシーズン
みんなはおこた
栗たんは庭駆け回るシーズンです
また来ようね


ランキングに参加しています
↓更新のはげみにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村