シャンプー後のご褒美 〜アレルゲンテスト〜

栗たんは昨日シャンプーデー
シャンプーが終わるとリビングに猛ダッシュ
そしてママからご褒美おやつをもらう
これが栗たん的ルール


今回はちょっと違うのだ〜
栗たんのドライに合わせてママは小豆さんとお散歩
帰ってきてもドライが終わるまでご飯もご褒美もありませんでした
超激怒の栗たんですが・・・・・・


お肌の調子が良い感じなこの時期に
試しておきたい食材が!!!!!
食事で試すのもいいけど
栗たん的にはきっとおやつの方が大喜びのはず!!!!!!
親ばか栗たん家
パパがアメ横で買ってきてくれましたよ〜



牛肉がアレルゲンと分かってからは全く食していない
この牛の骨髄
骨髄は結構油っぽいので
油っぽいのが苦手な栗たん
アレルゲンならすぐに反応が出るはず



久しぶりの牛骨
どんなに喜ぶかとドキドキしながら渡したのですが



なかなか食べてくれません



栗たん食べ方忘れたの?



栗たん的にはこの牛骨
とてもとても大事なもので
絶対に取られてなるものかと
安全確保に時間がかかっているようです



パパとママと小豆さんが手を出せば
俺様は絶対に噛むぞ〜
と知らしめるための時間だったようです



食べ始めるまで相当時間を要しました(笑)
今回ばかりは手を出すとマジ噛みされる勢いです



以前はこんなに警戒しなかった気がするな
と色々と思い出してみました



うんうん、思い出した
これから先、絶対にママの手を借りないと
最後まで堪能出来ないの



ママの魔法でほじくり出さないと
残っている骨髄が食べれず・・・・・
見かねたママが
貸してって言えば
すんなり渡してくれるの



それがわかれば次回からこんなに警戒はしないはず
アレルゲンでなかったらまた食べれるからね


一方小豆さん初めて
ダイエット中にこんなにカロリーの高いものを・・・・・・
と思ったのですが
骨髄も大事な栄養素がたっぷりはいってます
たまには食事減らしててでもね



小豆さんは警戒心というものがありません
途中で取り上げても
抗議はすれど怒らないし
とってもいい子よ



栗たんよりも上手に解体して食べてます



全部はダメよ〜
栗たんの次回のシャンプーまで残りはおあずけ


昨晩お布団の中でお腹がキュルキュル言ってた栗たん
アレルゲンでないことを祈りながら
なかなか寝付けぬ夜でした
って栗たんのことが心配だから?
ではなくちょっと調子が悪かったから
沢山化学物質をばく露すると
交感神経が作動して目がらんらん状態になるのよね
そのくせ今日は超眠いのよ〜


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村