ふわふわがバリバリだ〜

日曜日に栗たんサロンでシャンプーしてもらいました
栗たん的にはドライブはいいけど
シャンプーは・・・・・・



そして
この日はアンダーコートが抜け始める柴っ子が沢山
恐怖の換毛に突入です
サロンで洗ってもらうとやっぱりおウチのお掃除は楽ちん
この時期柴犬さんのお客様多いそうです(笑)



なので
パパ&ママは極楽のサロンです
どちらも女の子
人懐っこくてかわいい



ヤキモチ栗たん
あまりにパパ&ママが興奮するから
今日は皆さんを栗たん蹴散らして大暴れしておりました(泣)



行きにちょっとぶらりとお散歩
さすが都会ですね
高架下で「公園」発見



この日の午前中はとっても暖かくて
梅も散り気味です



さっぱりした栗たんとまたまたお散歩



月1に来るこの辺りは栗たんもう勝手知ったる道
でも久しぶりのお散歩コースは嬉しいらしい
あまりに暑くて
通りすがりの方にもう言われました
もう、暑いだろうに・・・・・・
そろそろべべ春物考えないとね



幸い帰りに遭遇した煙霧の時は車の中
冬の間は1週間ほどもった栗たんの肌の状態
今回も多少のカユカユは出てるけど
気にする程でもないんです
なのにフサフサの毛がバリバリ状態に



黄砂?
PM2.5?
花粉?
PM2.5に関しては栗たん地方もともと高め
高濃度の地域ほどではないけど高くなってます
ママは敏感に分かっちゃうのよ〜



色々とよぎりますが
栗たんだけなのかな?
栗たんだけなら・・・・・・・
やっぱり牛肉ダメってこと?
調子に乗って大量仕入れしましたが・・・・・・


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村