小豆さんのお散歩 狩猟本能?

ママが大好きな青が花盛り



もう少しで咲きそろうね



ベロニカオックスフォードブルー
いい色なんだよね



夕方暗くなっても私はここよ〜
って分かるほどの美しい色合いのこのお花たち大好きです



おまけのクレゴマ
寄せ植えで増えたクレゴマを摘んでは植えてしていたら
あちこちに増えて来ました
班入りも大好き


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


小豆さんのお散歩とっても上手になったんですよ
以前はひっぱりぐせがあったり
ジクザク走行してみたり
はたまた途中で全力でこっちに行く!とアピールしてみたり・・・・・
すごく下手ではなかったけど
散歩中にあちこち行くものだから
よく小豆さんの足を踏んでました
その度にキャンと大鳴きでご近所にびっくりされるほどでした


しかし、最近は長めのお散歩も手伝って
排泄が済めばとってもおりこうに歩きます



以前はどこまでも自分が先頭で
イケイケっていう感じが
時々はママの顔を見ながら歩くのね〜


知らないわんこが近づけば
けたたましい声で叫ぶ行為も減り
猫さんや鳩さんを追いかけることもめっきり少なくなりました



夜の大通りでのお座りや信号待ちでのお座り待ちも
大分上手に



とめちゃめちゃ褒めているのですが・・・・・
実は昨晩のお散歩でのこと
今まで見たことのないカギカギが始まり
行くよ〜
なんて全く聞いてない
尻尾フリフリでカギカギしている小豆さん



?がいっぱいのママ
はっと気がついた
何かあるんだな〜



ちょっとリードをゆるめると
カギカギポイントがあっちへこっちへと動く動く
ちょこまか小豆に大変身
マンション壁に向かって尻尾フリフリでカギカギなのよ・・・・・
なにかと思ったら


多分ですけど・・・・・
ママが全身見たら腰抜かすほど大きなねずみさんです
ちらりと見えた尻尾はとっても長くて太〜い
いやいや、この辺りはマンション群
野良猫は沢山いるけどネズミが居るとはびっくり


尻尾を見てびっくり仰天のママ
小豆さんに捕獲など出来ないだろうけど
意外や意外で咥えてしまったら腰ぬかすなんて言うもんじゃないし
片目は見えないしとその場を引きずるように離れました


いつまでいつまでも名残惜しそうに引きづられている小豆さんでした
だって家の前まで来てもまだ未練がましくしてましたよ(笑)
お写真なくて残念です
ってお写真きっと無理ですね


もともとは猟犬として飼われていた柴犬
小豆さんにも猟犬の血まだまだ流れているということですね〜
ちょっとびっくりしたママでございました


小豆さんに良縁が舞い込んで来ますように
応援のわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村