小豆さんの成長 〜お散歩〜

小豆さん成長したと言っても横幅は現状維持で
なかなかのスタイル



お散歩はかなり上達しましたよ〜
栗たん家の預かりっ子ルール
玄関出る前は必ずお座り
見事クリア


日頃預かりっ子はあまり手をかけない栗たん家
相手をしてもらえる時間はテンションマックスに
そのテンションのままのお散歩は逸走の原因になります
なので玄関出るまで何度でもお座りさせて
気持ちを落ち着かせてます



マーキングは相変わらずなくなりません
でも減っていることは確か
これを規制すると膀胱炎にというトラウマ
膀胱炎はコツをつかめばなんとなくやり過ごせるかな・・・・・
排泄が済むまでは引きも強いけど
大体済んでしまえばママの話も十分に聞けるほど落ち着きます
アイコンだって取れちゃうわよ



大型車が怖わくてビクビクしながらのこの大通り
今ではすっかり慣れてお手の物です



横断歩道もご覧のとおり笑顔で渡れます
ちなみに信号待ちでもちゃんとお座りして待ってるのよ〜
じっとしているのが大嫌いで
ちょこまか小豆と命名されたことがあったのが嘘のよう
ゴーの指示が出るまで待ってるよ




お友達とだって男の子となら上手にご挨拶もできるしね〜
おウチの中でも十分家庭犬としてやっていける小豆さん
次回はおウチの中編です


小豆さんに良縁が舞い込んで来ますように
↓ぽちっとわんクリック応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村