雨のお散歩

お散歩のと途中にあるひまわりの花壇



近所の中学校で終業式あたりにタネ蒔いてました
始業式に合わせるかのようにぽつぽつと咲き出してます
元気もらってるよ〜


でもね、ちょっと残念なのは・・・・・
休み中生徒さんが水撒きではなくて
先生方が交代で水撒きしてたよ
部活に来るんだからね・・・・・
なんておばさんの独り言でした


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


今朝は雨
ママが起きた頃は土砂降り
あらら〜
なんて思ってたらさすが晴れ男栗たん



道路は濡れてるけどね



二人共雨のお散歩嫌いです
水たまりは避けるのが基本(笑)
脚を踏まれそうになったって水の中には入りません



雨よけにつけたエリカラが集音器みたいで・・・・・
地下の水道管の漏れがないかチェックしてるみたい?



雨の後のお散歩は雨の匂いなのか
今までのかほりが流されるのかなかなか時間がかかります



道路が濡れたお散歩にも今日は慣れた様子で
最後にはこんな笑顔



小豆さん、念入りすぎてお写真ないじゃないの(笑)



栗たん雨の日のお散歩もなかなかでしょ
お地蔵さんはやめようね〜(笑)


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村