リン酢使ってみました

我が家のお庭は只今寂し〜い



かなり寂しい感のあるフウセンカズラさん
ここだけが立派なの(泣)
無事来年の子どもたちを残せそうです


そして今頃豪華に増えてきたこちらの方
いいね〜



白つながりでカラミンサ



ようやく2輪だけ咲き出しました
葉っぱばっかり大きくなった白よりも
ピンクが咲きに開花です


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


昨晩栗たんシャンプーデー
以前使っていたリン酢も使ってみることに



いやいやとってもふわふわ〜
手づくり石けんはアルカリ性に傾く傾向があって
ママの髪も石けんだけだときしみます
なのでリン酢使ってます



涼しくなってきて
脂漏症→乾燥肌になってきた感がある栗たんのお肌
保湿も考えなくてはいけません



考えなくてはいけないことは山ほど
でも今回は試験的に
栗たんの毛のきしみ取りと殺菌をと



普段はお酢にハーブをつけたものを使っているママ
でも栗たんの場合は何に反応するか不明だから・・・・



クエン酸水を作ってかけてみました
おかげできしみはなくなって
ふわふわ栗たんの出来上がり
細菌感染する栗たん
シャンプーしたてはあんまり痒くないから
効果の程はこれからだけど
栗たん昨晩はぐっすりと眠ってました
効果出るといいね




ところで栗たんなんか違わない?
エリカラじゃないよ〜
朝散歩に行こうと思ったら首輪が見つからず・・・・・・
しょうがないのであんずさんが使っていた首輪拝借しました
女の子に変身です


カメラのSDカード入れ忘れてお散歩に出たママ
携帯でのお写真です
今朝は本当にぽやぽやしてたパパとママ
それでも携帯カメラも立派だね
なかなかいいかもね


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加