ママが忙しいので

ママは忙しいのだ〜
何故か!!!!
一昨日ママにお届け物がありました
かりなさんから去年も頂きました
柚子



かりん



そして大根2種



とてもとても沢山で嬉しい悲鳴です
せっせと作業してます
栗たん家では柚子は捨てる所がないくらい重宝するものです
かりんも沢山
こちらは初挑戦です
時々咳がこんこん出る小豆さんの嫁入り道具として持たせようかと


作業はまだまだ続きますが


酵素


化粧水のもと


これから
ゆず酒(血糖値効果作用)
かりん酒(風邪予防)
石けんの色付け等々
入浴剤とか


栗たん家只今柚子のかほりでいっぱいです
香りはリラックス効果があるのかもね
届いた日、ママは頭痛と肩こりがひどかったんだけど
作業した後
気がついた時にはすっかり治ってました
こんなところでも柚子効果です


かりなさん
いつもいつもありがとうございま〜す
下処理も楽しみだけど今年はじめての花梨酵素楽しみ
出来上がるのが待ち遠しいで〜す


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


そんな訳でお二人さんはパパに託してと・・・・
ふと見たら



なかなかいい感じ?



栗たん迷惑そうなお顔してますが
パパに撫でてもらってるので満足気



ママにも分からないけど
小豆さんが楽しそうだからいいんじゃんない
もう少しパパとリラックスしていてちょうだいね〜


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんclickの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村