1ヶ月が経ちます

桃華さんが千葉の愛護センターを出て1ヶ月が経ちました
我が家の生活にも大分なれてきたご様子
パパもママも大分慣れて来ました



室内トイレも初だし
分離不安的なピーピー甘え鳴きも久々
体調不良で避妊手術が延期になった子も初めて
人間もそれぞれだから
わんこもそれぞれなのは当たり前
毎度のことながら1ヶ月は預かりっ子とのにらめっこが続きます
この1ヶ月一貫して変わらないのが
ナメナメ姫、人の顔をぺろりんするのが大好き
こんな柴犬見たことないわ(笑)
可愛いでしょ



そろそろ募集のプロフィールを考えなくてはならないのですが
未だにビジョンが浮かばないのですよ・・・・・
小柄で甘えっ子
攻撃性が全くない桃華さんはとてもいい子
ただね、とっても寂しがり
そして栗たん以上に頑固かも・・・・・・



どんな飼い方されてきたのかいまだに分からない
とっても甘えっ子で人のそばにいないとピーピー言うのに
何もしつけが入ってないの
お話が通じないのよ
1ヶ月毎日言い続けてきてようやくお名前を理解してくれたみたい
柴犬って主人の話しかきかないっていうからかな・・・・
お話が通じるようになるまではまだまだかかりそうね



お散歩が大好きになった桃華さん
夜のお散歩でママが少し歩き方の訓練をしています
本格的に始めたのは最近
まあ、頑固だこと
ちっちゃいから悲鳴はあげなくても平気
誰とは言わないけど(笑)
むか〜し悲鳴をあげた子いたっけ
そっくりだわ(笑)
そうそう、ピーピー言ってたってけね(笑)


誰かさんは今ではとっても幸せよ
桃華さんも続いてね



お待たせしていますが
避妊手術の予定が決まるまで
もう少し募集はお待ちくださいませ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村