雨と突風につき

昨日は一日雨
特にママの帰宅の頃は豪雨
パパの帰宅の頃にはすっかり雨は上がり
と思ったら今度は突風
なかなかびっくりなお天気でした
今日は



雲ひとつない快晴
でも寒かった〜
久々に手がかじかんだよ


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


雨の日は基本桃華さんのお散歩は行かないの
どっちでも排泄済ますことが出来るのは超ポイント高いからね
栗たんもいずれはそのようにと思ってるけどね・・・・・



桃華さんのピーは止まったようでほっとしています
まるまる2日絶食だったので
もうひもじい思いはしたくないとご飯の前にまたピーピー



そして今度はご飯よこせ〜と「わん」って言うようになっちゃいました
その他のピーピーはほとんどなくなりましたが
しっぽふりふり&吠える等々自分の意志はママの目を見てしっかり伝えます(笑)



ピーも止まったので少しずつへそ天開始
預かりっ子でへそ天してもいいよ〜って言ったのは
第1号のさくら(林檎)だけだわ
桃華さん大暴れ
ちっちゃいからママは全然平気
そのうち諦めモードにはなったもののまだまだだね(笑)
踏ん張ってるんだもん



パパに救出されてこのお顔
栗たんクリソツな表情なんとも言えないわ(笑)
雨でお散歩がなくても
お腹がいっぱいになったし
沢山考えたり、へそ天したりと
頭沢山使ったから疲れたんでしょうね



自らキャリーに入ってお眠でした
一方栗たんは・・・・・・・
パパを駅までお迎え
突風でガタガタ言う看板や飛び交うゴミ等にビビりまくり(笑)



おウチに帰って萌〜の手々をご披露下さいましたよ


雨でお散歩に行けない時には頭を使うトレーニングをって教わった事が
寒くなった頃から栗たんは何をするにも時間がかかってました(甲状腺機能低下症)
その時時短の為に使ったおやつが未だに抜けないの
只今栗たんとママはちょっとだけ向き合ってるのね
飼い主を顎で使うわんこが2頭
なかなかなお二人さんでございます


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村