栗たんのご機嫌なお散歩の訳とお庭でのちょっとした出来事

昨晩ママは近所の猫さんやわんこを
個人で沢山保護されているおばあちゃんちに御用がありました
おばあちゃんは自宅で面倒見切れない野良猫さんを
わんこの散歩の時に見まわってらっしゃいます
お腹をすかせた子には茹鶏肉を・・・・・・



栗たんお会いする度におやつを豪快にいただけるもので
大好きなのよ
お散歩の時にお会いできたので長話
その間栗たんおやつ食べ放題(笑)
超ご機嫌な夜のお散歩となったんです



まあ、ママも栗たんがウチに来た頃の得意技
大興奮でのちょうだ〜い
が見れて大満足って言えば大満足なんですけどね



その興奮がそのまま今朝のお散歩にもつながったのかしら
笑顔が素敵な栗たん
いつもこの笑顔でいてほしいわ



ウチのお庭に野良猫さんが朝からじっとして動かないでいたの
あんまり元気そうじゃなくて眼力が感じられず
ママと目が会っても逃げようともしない・・・・・・
野良犬ならどんとこいだけど(でもないけど)野良猫さんは全く分からないし
どうしたものかとおばあさんに相談に行ったのでした



朝からずっと同じ場所にいた猫さん
おばあちゃんから頂いた猫缶を少しだけ置いておきました
食べたら大丈夫
食べなかったらそのまま静かにしておきなさいと
動けないのなら動かしてはかえって負担になるからね
万が一の時のことも考えていたほうがよいと



ドキドキでのご飯をお庭に
野良猫さんだから見てたら食べないよね・・・・・・
夜中見たら半分だけ食べてました
うん、大丈夫だね



今朝見たらいませんでした
お腹が空いたらまたおいで
お顔が見れたらまた猫缶食べようね


元気が出たのかな?と嬉しい半面
ちょっと寂しいかな


写真は今朝の様子でございます
雨が降ってきた
恵みの雨かな


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村