ちょっとね

桜のかほりを堪能中の栗たん
無理やり覚えておくのよ!って感じですが
これには訳が・・・・・



小さくて見難いですけど
栗たんそろそろこんなお年ごろ?
去年の夏頃からあら?
って思っていたのですが栗たん家の壁が白いので
気のせいです。とママは思いたかったの



ところが最近タオル頂戴のお遊びで
マットの上のタオルの判別が難しい?
と感じるようになったママ



夏から何度も病院に行っているのに
いつも診ていただくの忘れていて今頃になってしまったのです(泣)
幸い軽度で点眼で進行を遅らせることができるそうです
桜の香りとこの景色をしっかと覚えていて欲しかったんだよね



重たい栗たんを何度でも抱っこしていたのはその為
なのでした
親ばか



お目々が見難くなったら可愛そうだと頑張って点眼を試みています
今まで数々の難題なケアを克服してきた栗たん
できるはず!って思っていたママでしたが
この点眼はとてもとても苦労しそうです
最初はいやいやながらさせてくれていましたが
栗たん、怖くて怖くて全身でブルブルと震えるようになったのです
二歩前進、一歩後退そんな毎日を繰り返しています
気持ちばかりが空回り



そして最大の空回り
明日パパとママは今年最後の桜をとお休み取ったの・・・・・
なのに栗たんたら
昨晩、大好きなおばあちゃんと一緒にお散歩で大興奮
またやらかしました



痛くて歩くのが困難なほど(泣)
先生に行っても良いか聞いてみましょうね
きっとダメだよね・・・・・・
他の3本は無事なのにこれだけってことはもしや
カユカユではなく・・・・・


今年に入ってめっきり体調がシニアモードに入った栗たん
頭では分かってはいても心がついていかないママ
今までなんともなかったことがあれ?って思うこと
ママよりもきっと栗たんの方が感じているんだろうな・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村