ママの担当

謎の葉っぱの正体がようやく
ムラサキカタバミでした



似たものにイモカタバミっていうのもあるけど
芋が白くないらしい
記憶では白かったので
可愛いので増殖しない程度にここに居てもらうことにしました



去年の冬に買ったミニバラさん
蝋細工みたいな綺麗なお花が咲きました
他の2本のミニバラさん(赤と黄色)はアブラムシが沢山ついていて
穴が開いたりしてるけど同じ場所にいたこの子にはあまりついていない
強いのかも・・・・・・



今年も咲きそうデュランタさん
多分花芽がついてきた
先週末あまりにみすぼらしくなったワスレナグサ
少し切り戻し



また咲き出しました
嬉しいね
無法地帯のブルーマロー
ここ何日かの嵐であちこち向いてかわいそう
10センチほどの苗を株分けてもらって今年で3年目



確実に毎日50個ほどのお花が咲き
今年は大収穫です



毎日収穫と
ナメクジ駆除(泣)で大忙し


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


一人っ子生活満喫中の栗たん
MOMOが2階から下りてくる前に存分にママと遊んでいた栗たん
それでもウチの中に預かりっ子が居るのと居ないのでは違うらしい
興奮度が違うよ(笑)



おもむろにおもちゃ箱から持ってきた



遊べとの指令です(笑)



栗たんの中では遊び担当はママと決めている様で



ママがキッチンから帰りでんと腰を下ろすとおもむろに持ってくる



パパにはおもちゃは似合わないと決め込んでる様子(笑)



パパにバトンタッチすると終了してしまう・・・・・・



ママはご飯とお遊び担当?
じゃパパは?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村