新しいエリカラと定位置

先日作った栗たんのカラー



右が新しいもの
作らなくちゃと思い立って何ヶ月も経っちゃった(泣)
毛糸で素材は編んであって
あとはカラーに巻きつけるだけの作業だったのにね
ここ半年全くやる気スイッチ入りませんでした


エリカラの端っこってすごい凶器なのよね
毛を小削ぎ取り、肌も小削ぎ取り・・・・・・
あっという間に血だらけ
そろそろ本格的にアレルゲンからのカユカユから
細菌感染のカユカユへとバトンタッチかな
ママが注意深く見守って
涼しい環境にいればきっと大丈夫


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


栗たんの夜の定位置



ご飯ができるまで
パパ&ママのご飯作ってる時・・・・・・
じっとりじとじと光線はいつものこと
ママがひとりごはんの時はママのご飯を狙い
とにかくストーカー


お散歩行ってご飯を食べて満足して
もうママから何も出てこないと分かると



どんなに呼んでも起きやしないの
でもねパパが玄関に鍵を差し込むと
超俊敏な動きでパパをお出迎えに
そしてパパがご飯を食べ終わると



ハウスで寝るの
もう僕はお休みタイムと言っているのではないんです
夏の暑い時期は平日でも時々シャンプーされる栗たん
今年はまだ平日のシャンプーはしたことないんだけどな・・・・・・
とりあえず一旦籠城の栗たんです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村