お散歩楽しそうで&こうすけ君と

我が家のお庭よ・・・・・・



こぼれ種から出てきた大葉と赤紫蘇
せっかくだからと育てた?いや放置してたらおっきくなりすぎて・・・・・・
そろそろ赤紫蘇はしそジュースにしようかな(笑)
こんなになるとは思わなかったよ



風船かずらもこぼれ種
ちゃっかりプランターで育ってます
初風船



ひまわりもこぼれ種
毎年何もしなくてもちゃんと育つってすごいかも・・・・
すでに1番花は種の準備をしてますよ
放置したら来年はきっとひまわり畑になるね(笑)



北側のデュランタさん
次々に開花
いい感じよ


いやいや、栗たん家の周り裏のアパートから始まり
年内いっぱいあちこちで工事がある予定
今の工事はお水を撒くのが精一杯のママ
本当に来年の今頃、ひまわり&紫蘇畑になってるかも(笑)


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


朝のお散歩
雨の日以外は3人でが定着してます



お家ではあ〜でもない、こ〜でもないとやる気のない事が多い栗たん
でもお散歩だけはこの笑顔です



幾つか散歩コースがあるけど朝は大抵コンビニ巡り?
御用がなくても立ち寄って何か忘れてませんか?
でお地蔵さんに(笑)
ってお散歩コースには
栗たんが立ち寄りたいコンビニ5つ、ドラックストアが2つ
コンビニ巡りも楽しそうね


こうすけ君に会いました



先日作った鶏頭のにこごり
冷凍庫に入りきらなくて、こうすけ君に食べるの手伝ってもらったの
おばちゃんが作ったの分かったのね
朝のご挨拶とご馳走様を言いに来てくれました
やっぱり貴公子だわ〜



と思ったけどやっぱりどの子もパパ&ママのことは大好きなんだね
この柴男子2頭を見ているとなかなか駆引きが面白い(笑)
小豆さんがお嫁に行った今、どんな会話をしているか聞いてみたいな


暑くなってきて朝早くのお散歩が増えてきました
わんこと会うチャンスも増えて来て楽しいわ〜



全く動じない鳩さん
無心でご飯食べてます
栗たんが近づいてようやく避難開始(笑)



このお散歩コースは
川の流れが潮の満引きで逆流していたり
かめさんが甲羅干しをしていたり
はたまたカニさんの行列に出会えたり(これは夜)
色んな発見があって楽しいの
栗たんも楽しそうだけどママも楽しいわ


さて、今日の夜はどこにお散歩行こうかな


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村