大進歩

去年作りそびれたトマト酢つけ
ベランダのトマトさんがなかなかの収穫&定期便のお野菜にも入ってた
食べるのが追いつかなくなってきた
で作ってみた



プチトマトの皮を湯剥きし
はちみつとお酢のみですって
美味しい!!!!
なかなかハマるかも〜


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


昨晩栗たん地方も雷&集中豪雨
蒸し暑くてたまらなくて雨が降ればいいのにね
なんてママが言ったから?
これでもか〜ってほどの雷&集中豪雨でした
ほどほどを知らない栗たん地方の雨・・・・・
この間ぴったりんこのこの方



キッチンにいても
リビングにいても
とりあえずぴたっとママにくっついていれば安心らしい



お留守番中にどんな行動をとっているのかは定かでないけど
栗たんにとっては緊急事態であることは間違いないみたい
ママにひっつき虫していれば安心だということはもう定着
そろそろお留守番中も平気になってもらいたいもの


最近は雷中に少し距離を置いて様子を見ています
勿論、怖い!と思わない程度にね


そんなこんなで大進歩なことが
超びっくり
次の写真は雷中のこと



以前なら雷中には
ご飯もおやつも目に入らず
酷い時には腰抜かしておもらし・・・・・
しか〜し昨日は
しっかりお召し上がり
ご飯前のお座りなんかのコマンド聞けてる(笑)



サプリメントも勿論おやつも
しっかりとお召し上がり〜



人間なら40過ぎると頑固になって融通がきかなくなってくる・・・・・
犬はどんなに年をとっても柔軟に学習するらしい
偉いね〜
ママも少し見習わなくちゃね
うちに来て以来の雷恐怖症
大進歩
栗たん頑張ってるね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村