空気読んで

今年のブルーベリーは甘みが足りませんでした
それでも沢山採れたし・・・・
酵素を作った残りの果実はケーキに入れても美味しかった
ジューンベリー酵素で味をしめたママ
ブルーベリーも酵素にすることにしました



毎日2回ほど素手でかき回すのですが
昨日、なんかアルコールのいいかほりが
もしや発酵してブルーベリー酒になってる?
ぶふふっ
このまま発酵続けさせてみようと思っちゃった
楽しみ


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


金曜日の朝のこと
前日の集中豪雨が嘘のよう
もうすっかり地面は乾き暑くなる予感
早めにお散歩行きましょう



栗たんの視線の咲きには・・・・・



お腹おっきいかも・・・・・
栗たん基本的に猫さんは大好き



ご挨拶したくてしかたがないみたい
可愛いな〜
でもね、猫さんにしてみたら栗たんは敵ですよ
空気読んであげてね
猫さんに会えて大満足な栗たんです



別のお散歩コースに今子育て中の猫さん一家がいます
とっても可愛い子猫が3匹
それにママさん猫
子猫は危険の認識がないのかちょこまか栗たんに近づいたりするの
可愛いんだ〜
しかしママさんにしてみたら大事件
しゃ〜って今にも飛び掛かられそうな勢い
とうとう、栗たんが逃げ出す始末



野生感が全くない栗たん
猫さんのしゃ〜っの危険度を把握するものさしが
どこかに行っちゃったみたい
空気読んで欲しいわ〜
ママも腰抜かしそうになほど怒ってたよ
猫さんのママに守られている子猫のように
栗たん、ママが守らないとダメなのかもね(笑)


はい、この日も楽しかったお散歩でした
毎日楽しそうで何よりだわ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村