あれれっ???????

今朝の朝日



土日の夜はパパが一緒のお散歩だったので
今まで同様朝晩1回ずつのお散歩
今日からは春陽さんのお散歩が夜に1回増えます



ダイエット効果あるかな(笑)
それにご近所の素敵な発見があるから嬉しいわ
今朝も
栗たんの天敵がにょきにょきしてきたわ〜とか



またまた季節を間違えた?
ヒュウガミズキ
咲いちゃってるよ〜
とかね(笑)


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


預かりっ子の春陽さん
実は我が家に来る前から春ちゃんと呼ばれていました
センターから緊急で運ばれた病院で
お名前を書く欄があったそうです
そこでもう1頭あんよを骨折していた男の子とセットで
元気な春が来ますようにと
病院まで運んで下さったボランティアさんに
男の子は「元気」女の子は「春」と付けて頂きました
素敵な願いがこめられたお名前なので
そのまま春を頂いて「春陽」となりました



↑土曜の朝の春陽さん


我が家ではハルヒでは言い難く(笑)
毎度の事ですがニックネーム「はるる」と呼ばれています



↑ここからは今朝のお散歩


土曜日には
うんともすんともなく
ご飯も要りませんし、お水もいらないです
お散歩も行きたくないんですよね・・・・・
と言っていた春陽さん
あれれっ?



なんとおっしゃいました?
「わん」(お腹すいた)
「わん」(一人では寂しい)
「わん」(お散歩行こう)
とおっきな声で(笑)



お腹の調子がいまいちだったのでお腹が痛いコール?
と夜中に緊急散歩に行きましたが
ただお散歩がしたかっただけで
なかなかしてやられております(笑)



ご飯前のお散歩はお腹が空いているのでしょう
帰ってご飯しよ〜って栗たんに言ってるんだけど
笑みが浮かんだりして
あれれっ?



たった2日で見事に脱皮した春陽さんに嬉しい悲鳴&戸惑いの栗たん家
ご飯を作ってくれるママ
散歩をしてくれるパパ
一晩で大好き〜って言っているようです
柴っ子って環境に適応するのに洋犬よりも随分と時間がかかってしまう
初日にすべて拒絶の春陽さんはもっとかかるだろうと思っていました
ママはフードに茹でささみと茹で汁を加えて美味しそうにご飯を作ってあげただけ
とても美味しいそうです(笑)
パパは普通にお散歩とブラッシングをしてあげただけ
うっとりだそうです(笑)



春陽さんはきっととても可愛がられていたと思います
こんなに早く笑顔が出てきたのは人間との信頼関係が築かれていたからかなと
馴染み過ぎでずっと我が家にいたかのような感じです(笑)
でもね、春陽さん
居候さんへの我が家の流儀
1週間はほったらかし
安心な場所とご飯と運動だけのご提供
それは守らせていただきますよ



その間、きっともっともっと自分を出してくれることでしょう
とっても可愛いですよ〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村