ピーの功名

ママの実家からお野菜が届きました
じいじ作やご近所さんから頂いたお野菜
嬉しいね


ごく一部です
黄色いのは食用菊
田舎では湯がいておひたしにして食べるんだよね
こっちではびっくりするほど高値で売られているから
速攻湯がいて保存したよ(笑)


ビニール袋の中は雪国の保存食
いろんなものを乾燥させて冬用の保存食にします
チリチリになっているのでお水で戻してからのお楽しみ(笑)


この他にもママが欲しくて欲しくてたまらなかった
ティアレアさんの苗もこの菊の苗も入ってるはず
沢山の苗が入っていてちょっと大きくならないとわからないかも


春の楽しみまで送ってくれました
じいじ&ばあばありがとう


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


土曜日のこと
栗たんまたまたP気味に
Pになったのになぜ笑顔?



ピーになってご飯を抜くのはもうなれたけど
抜いた後の栗たんのママ不審はとても可哀想
こんなに頻繁に続くのはおかしいかも・・・・・
何か変な病気が隠れてたら嫌だなと思ったんだけど



先生曰く
もしかして食べ物で何かアレルギーを起こしてる可能性の方が大きいかもと
あれこれママが検証するよりもステロイドを飲ませてPではなく良い物が出てくれば
食物アレルギーが大
止まらなかったらまた考えるという方向に



アレルギーにめっぽう効果があるステロイド
ついでにカユカユもストップ中
気兼ねなく生活出来てる栗たん
恐ろしい薬だわ・・・・・・
検証が済んで服用をやめた時の反動がちょっとこわいけど
せっかくだからと週末はドライブに行きました



すっかりカユカユばかりに気を取られ
食物アレルギーのことが頭からスッポりと抜けてたママ
変な話だけどPが止まらなければいいと思うママ
栗たんの一番の楽しみ食べること
これ以上楽しみ減らさないで・・・・・・
ママの心、栗たん知らずで嬉しいばかりの栗たんでした


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村