栗たん快調?

土曜日の病院
栗たんも見て頂きましたよ
甲状腺の数値検査だったり(悪くなってなかった)
Pについてのお薬頂いたり



  ステロイド投与中
   すっかり定番のママ監視


結果的に栗たんのPまだなんでか分かりません
今回のステロイドの投与で
アレルギー性の下痢ではないことが分かりました
栗たんの食物アレルギーは
馬肉・鹿肉・サーモンは確実とママは確信してます
鶏肉で反応が出たのだったらと内心ドキドキでした



   パパのおこぼれ狙う毎日


栗たんのPはどちらかと言うと消化不良ではなく
水分の吸収がうまくいっていない感じです
雨続きで排泄ができない時にはかなりの確率でいいものが出てきます



で今回は
膵臓酵素を(消化酵素とは違うみたいです)頂きました
土曜日の夜から与えています
栗たんただ今大変快調です



   痒くないのでいろんなところに連れて行けたね


でもね・・・・・・・
なんで快調なのかがいまいちわからないの
最近のママはボケボケしていて
何か良い方法はないものかと
寒天と煮こごりと
今まで効果があったものすべて与えてしまってました
その結果が出る前に酵素を始めたので(泣)
どれが効果があるものなのか全く分からない・・・・・・・
やらかしたママ
寒天と煮こごりは悪くなるので全部なくなるまで
酵素はおあずけと致します



でもとりあえず栗たんは快調のようです
この騒動でまたまた痩せてしまった栗たん
少しずつご飯増量で元に戻しましょう


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


ステロイド2週間使いましたが
色々と考えちゃったです
栗たんは勿論楽ちん
パパもママも栗たんのかゆみについて
全く気を使わなくて良いのでとても楽な2週間でした


でもね・・・・・・
できれば使いたくないかな・・・・・・
いつもの栗たんじゃないんだよね
ご飯・おやつ・お水の要求
精神的にも元気になったりウツになったり
そういう意味でなかなか振り回された2週間でした
そうそう、今回の投与で肝臓に負担かけたからね
沢山解毒しなくちゃね


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村