内緒にしてましたが・・・・・・

栗たんからクイズがあるそうです



成犬保護犬のミステリアスなところの一つ
おとし
センターに捕獲されて来た子は
子犬以外は推定です
栗たんもセンター経由の保護犬ではないのですがこちらも推定です



大人しかった3週間前とは全く別犬の春陽さんですが
ママは申し送りの6〜8歳のうちの6歳くらいかと思ってました
よく動くし、よくしゃべるし・・・・・



   初めてのお友達「ハンナちゃん」


先週末、病院で見て頂いたら・・・・・・
なななななんと
妹?
同級生?
もしやお姉さんだったりして?



    なんと10ヶ月のハンナちゃんと遊べそうじゃないですか


犬の推定年齢は行動ではなく「歯」を見て判断するのですが
今パパが毎日念入りに歯磨きしてますが
歯がボロボロなんです
よくぞここまでほっておいたって言うくらい



まあ、栗たん家も先生に指摘されるまで何もしてあげていませんでしたが
ご飯食べるのに痛いのでは?と思えるほど
歯茎も腫れてるけど
それ以前に歯がないところが沢山



そんなこんなで
栗たんと同級生と(9歳)くらいかな?
行動的には栗たんより随分若々しいので8〜9歳としました



と栗たんもびっくりのお年ごろの春陽さんです
そして気になってらっしゃる方もいらっしゃる?
センターでの様子



この日緊急引き出して頂いた直後のお熱は41度
何か大きな病気でも抱えているのかと思っちゃいますよね
今はもう完治しています
手遅れの場合は死に至ることもある病気でした
体力の回復を待って手術して頂いていました
預かりっ子は必ず受ける避妊手術
その開腹した際に原因を探りましょうとのことだったのですが
子宮内部に嚢胞が出来ていて腫れていたとのこと
炎症を起こして発熱・・・・・・
避妊手術が卵巣・畜膿子宮摘出となり
全摘をして検査機関に悪性のものかの検査をして頂いていました
検査結果は良性
この病気「子宮蓄膿症」は卵巣・子宮を全摘することでなかったことになります



春陽さんの健康状態は「激痩せ」と「歯が・・・・・」
以外は問題ございません
問題箇所を摘出していただき
元気いっぱいでございます
保護される前よりずっと元気なはずよね
よかったね〜


おまたせしております春陽さんの募集
素敵な写真が撮れたら開始したいと思いま〜す
もう少しお待ちくださいませ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村