プチドライブと11月を振り返って

今朝のお散歩で発見・・・・・・・



分かりますか?
酷いいたずらですよ!!!!!



切れたら供給先は停電だし、何しろ断線したらどうするの!!!!!
った激怒の朝を出迎えました(笑)


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


栗たんと日曜日にプチドライブに行きました
今日は栗たんのお写真抜きで



いつものプチドライブの公園
実はほとんど手付かずのエリアがあります




栗たんにとっては危険地帯
こっちに来れるなんて思いもしなかったし
ましてやまだまだ花粉がいっぱいのこの時期に!!!!!



ほとんどが湿地帯なので
ほんとに危険地帯なんですよね・・・・・
きのこさんも出てるもんね〜
嬉しい限りです



11月は夏以降の軟便を打破するために色々と試しました
その中のステロイド
調子に乗りすぎてしまい
その調子に乗りすぎが今も続いてます



その為後半は少しカユカユが復活
今は大分落ち着いていますが完全に抜けた訳ではありません
でもね、栗たんは痒くなっても芝生に入りたいし
サラダバーしたいって言うので
だましだまし自由にさせてます



それでも眠れないほどの夜はないし
血だらけになることもなくなりました
春の花粉の時期が来るまでは存分に楽しませてあげようと思います



夏の腸内環境の崩れ
まだ続いています
カユカユがスッキリ取れないのはここにも原因があるのかもしれないですね・・・・・



どうにもこうにも完璧なものが出てきません
消化というよりやはり吸収が下手
雨で排泄ができないと大分いいものがでてくるけどね・・・・



ようやく寒天のお試し期間が終了
ただ今膵臓のの酵素のお試しに入りました
寒天も効果はありましたが完璧ではありませんでした
酵素はまだ始めたばかりなのでもう少しすれば効果の程が確定すると思います
早く元に戻りますように



この治療を初めて11月で丸3年が経ちました
はじめの1年はこんな調子で良くなるの?
と良くなる気配がないばかりか
ステロイドが抜けてカユカユは悪化するばかり
栗たんもパパもママも大変だったよね・・・・・・・
でも努力が報われたな〜って思うこの頃です



はははっ
栗たん抜きの記事は成立しませんでした
嬉しそうな栗たんやっぱり最高!


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村