予定通りの病院とタオルおやつ

土曜日の夕方、毎週の様に行っている病院・・・・・・
昨日初のタオルおやつの春陽さんのお写真とともに



実は先週のお散歩で
春陽さんの排泄物に白い虫さんが居たんです
我が家に来た時の検便検査では何も出なかったので
安心してましたが
「コウチュウ」というそうですが
白いミミズのようなものが2匹・・・・・
びっくり仰天



幸い駆虫剤を飲めばないないになるようで
土曜日早速飲ませております
子犬なら危険な状態になることもあるらしいのですが
幸い春陽さんは元気いっぱいでございます
いつからお腹に居たのかは分かりませんが
腸にしがみついているにっくき寄生虫だそうです
1ヶ月過ごしましたが初めて出てきて・・・・・・
見つかって本当に良かったです



変なお話
栗たん家はよく物を見ます
体調の変化が一目瞭然だから・・・・・・
特にゆるゆる系のが得意の栗たん
消化していないのか、吸収が悪いのかよく見て判断してますよ〜
春陽さんのものはパパが発見してくれましたよ



初めてのタオルおやつ
解いてあげても食べれませんでした(笑)
食べたいけどどうすればいいの?
って
よく考えたら
お外ではゴミ等のカギカギ禁止→獲物は自分で取らない
って教えているのに
おウチの中では自分で何とかしなさいって
とっても矛盾してるよね
少〜し混乱させてしまったかしら・・・・・・


少しずつ理解して楽しもうね!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村