お待たせ致しました!

春陽さん募集を開始致しました
預かりっ子が家に来てしばらくはお互いの様子を伺って
いわば探りあいの攻防(笑)
殊の外、春陽さん時間がかかってしまいました
想定外のことばかりでひやひやした1ヶ月でした



春陽さんは基本的な部分はとてもいい子ですよ
性格は穏やかでおっとりしてます
誰か人の側に居れば安心するようでとても甘えん坊です
一日の内の大半は静かに過ごしています



でも、一旦自己主張が始まると
頑として動かない
または
永遠と大声でわんわんと吠えます
ハウスから出たい!の時にはハウスも壊しそうな勢いです
静かにしている春陽さんからは想像出来ない程です
このギャップがひやひやの原因でした



健康面では
子宮蓄膿症を患っていましたが
避妊手術をしていない子がなる病気だそうで
子宮を摘出(避妊手術)をすれば大丈夫だそうです
先日お腹に寄生虫が居ることが分かりましたが
駆虫剤を服用しているのでこちらもあと少しで駆虫は完了すると思います



フィラリアは陰性です
まだまだ痩せ気味なので沢山食べてもらってます



来週、春陽さんは半日入院をします
これは今まで歯磨きしてもらっていなかった結果で・・・・・
今は歯肉炎を起こしています
お顔が腫れてしまうほどなので抗生剤を服用していますが
一時しのぎにしかならないと抜歯することになりました



そこそこの年齢なので
健康面ではいろんなことがちょこちょこと出てきましたが
大きな病気は今のところはないようです
あとは春陽さんがゆったりと過ごせる新しいお家が見つかればと思います
絶賛いぬ親様募集中です
よろしくお願いします!



できるだけ春陽さんの日常をお伝えしたいと思います
春陽さんをお迎えしたいと思われたら→ちばわんアンケートをお送りください
その前のご質問はコメント欄にお気軽にどうぞ


春陽さんのご縁、見つかりますように・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村