お年玉ドライブ

毎年恒例のお年玉ドライブ
行った先は
元旦だけ許可しているこのテーブル乗り
何故か分かるらしい
率先して乗っかるの・・・・・・



例年お正月が解禁のこの公園
広い上にあえて手付かずの部分が多いので
栗たんにとって危険なものが沢山で来れないんだよね




今シーズンはもう3回目かな?
以前は落ち葉の中に入った途端にカユカユだった(細菌とか微生物とかが沢山)
だから冬でも限られたエリアしか散策出来なかったけど
今は手入れされている部分は大丈夫
大興奮でカギカギです



お正月で人もまばら(野鳥探し&凧揚げの人)
かもさん達ものんびりしてたんだけど・・・・・



あっという間に退散
お正月モードだったのにゴメンね・・・・・
定番のこの木を念入りにカギカ



そしてこの池を抜けると・・・・・



大興奮エリア
いつもは野球やソフトボールで入れないのですが・・・・・・



ロングリードにした途端
走るんだも〜ん
とパパ&ママの目が回ってしまうほど



痛み止めを飲んでいるのでじっとしてられないんですって
去年は甲状腺機能低下症が分かる前だったから
あんまり楽しそうじゃなかったけど
今年は楽しそうでよかった〜



誰のかほりがするのか・・・・・
この公園は平気でヘビさんとかが居るので
ここまでにしていただきましたが
楽しそうにどこにでも入っていくので



パカが沢山付いてしまって
パパが念入りに取ってます
栗たんは大興奮だったのに〜
と嫌そうですが、運動制限中の栗たん
一度マックスまで登ったテンション下げるのにも効果的でした(笑)



栗たん地方の元日はとても寒くて
あんまり長居は出来ませんでしたが
定番の誰も居ないバーベキューエリアで
栗たんはガム、パパ&ママは缶コーヒーで一息入れて帰ってきました


バーベキューが開催されないってママにとってはポイント高いんですよ!
今度はもう少しゆっくり散策してみましょうね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村