四人でドライブ

成人の日のこと
栗たんと春陽さんと四人でドライブに行きました
春陽さん、初ドライブです



お家に帰ってみてびっくり仰天
栗たんのお写真が一枚もありませんでした
ぶったれ栗たんだったもんね〜



春陽さんと車で行くところは
病院といぬ親会のみ
たまには一緒にプチドライブでもと連れてきてみました
ちょっと遅いお年玉ですかね



おウチの中では一人が嫌いで
駄々っ子することもある春陽さんですが
お散歩は本当に上手



嬉しそうなお顔はあまり見せないけど
それなりに楽しんでるのかしらね
まだあんまり表情が豊かではないんだよね・・・・



猫さん見てもそんなに怖がらなくなり
むしろガン見中(笑)
春陽さん、ここの猫さんはなかなか強いのよ
栗たんもタジタジだから気をつけて



暖かい日差しをいっぱい浴びて
少しは羽を伸ばしてくださいな



ジェスチャー付きのコマンド
相変わらず呼んだだけでは返事はしませんが
こちらが止まってリードをちょっと引くと横について止まります
そこでおしりをちょんと触るとお座りをすること
なんとなく分かってくれたかな?



ちょっと遠回りした春陽さんの家庭犬への花嫁修業
良い方向に向かっているみたいな気がする
気がするだけ?



また来ましょうね
春陽さん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村