健康診断

夜に栗たん家に電話が・・・・・
定期的な血液検査(甲状腺機能低下症の測定)が必要な栗たん
この検査でお薬の量を調節しますよ
ついでなので全部検査して頂いてました


奥さん先生が
栗たんの血液検査の結果です
びっくり仰天
中性脂肪の値が基準値の倍なんです・・・・・・


頂いたお電話なのに
あ〜でもない
こ〜でもないと
質問攻めにしてしまったママです
いつも我儘すみません
数値が倍だからといって直ちにどうこうなるものではないとのことで
少し安心しました


7月に健康診断をした時には異常がなかったので油断しましたか
ママが・・・・・・
8月に入ってピーが続いて痩せてしまったからと
色々試行錯誤した結果が中性脂肪って・・・・・
ようやく栗たんのご飯の基本が見えて来たというのに
なんということでしょう(泣)


脂肪が多いものは栗たんすぐにPになるからあげてないんですけど・・・・・
代わりに炭水化物を増やしていたから?
腎臓と水分調節のことばかりに気を取られていたので本当にびっくり
何より太ってないんだよね・・・・・・


でもネットで調べたら
食後4.5時間後は数値が上がるらしい
この検査の日は午前中に採血
ちょうどこの4.5時間にあたるのよね
いつもの検査時間は夕方、ちょうどご飯前だもんね
時間のズレだと思いたいわ〜


ちょっとどころかすんごくがっかりしちゃったママですが
ここはブレずに
バランスよくを心がけよう


健康管理の基本は運動と食事とストレスレスと信じてるママ
シニアになってママのケアがついていってないのかな・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村