氷 と 根比べの続き

今朝は寒かった〜



近所の水たまり
年輪みたいに氷が張ってて!
結構分厚そうなので乗ってみた方が・・・・・・



つるつる滑る氷の上は嫌いな春陽さんですが・・・・・



バリバリの音は全く動じず
栗たんならビビって急バックだったろうに・・・・
度胸が座っている春陽さんでした
渡ってる姿まとめました(笑)
全然平気そうでしょ



・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


春陽さん、今朝はハウスから出るまでは
大人し〜く待ってる事が出来ました
その後は2階で寝ているパパを起こしてしまうほど
お騒ぎになってましたが・・・・・


今は騒ぐ前に先取りで
ハウスから出すことで騒ぐ回数は結構減っているのですが
結局タイミングが遅いと騒ぐからね(泣)
いくら根比べをしても劇的な効果があるわけではないので
ちょっとこちらは休憩です


お座り
おしりをさわればすんなりするんですよ
これはすごい進歩なのですが
「おすわり」って言ってもしないの
耳が聞こえない?と思って甘々にしてたけど
ちゃんと聞こえることは立証済み
全くしてやられてばっかりです
なので
ご飯前にはコマンドのみでのおすわり
時間かけて待ってます
昨日の夜は15分
お座りのコマンドに従うわけもなく
ご飯をガン見してじっとりじとじとしてみたり
ピーピー言ってみたり
最後にはわんわんと要求吠えまで


わんわんと騒げばその場から立ち去り
最初から何度でもチャレンジ
出来た時には超嬉しかったですよ
初おすわりですものね
ママの劇褒めに栗たんがヤキモチ焼いてました(笑)


騒いでダメなことは理解できているし
誰かが居ればスイッチを切ることが自分で出来る様になったし
進歩は見られるけどね
これまでの事は維持しながら
別の角度から主従関係をしっかりとしようかな


お間違えなく〜
普段はとっても静かでいい子ですよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村