湿気注意報とかぼちゃの種せんべい

暖かかったり、寒かったり
一日のうちでも相当の気温の変化
ママも大変だけど
栗たんのムレムレには注意が必要だわ〜
恒例のお散歩後の裸族タイムが解禁となりました



昨日の朝から太鼓の練習がちらほらと
慌てて消毒と乾燥を
さてさて、大興奮でお召し上がりのタオルおやつの中身ですが
かぼちゃの種が沢山入ったおせんべい作りました



このところの低タンパク高カロリーの続編です
カロリー摂取がなかなかうまく進まない栗たん
脂肪が増えればカユカユ勃発
全体量が増えればお腹をこわす・・・・・・
大分増えて来たけど必要カロリーの80%ほどしか取れてない
でも、以前よりは大分増えているので
お顔が少しまんまるになった?



栗たんの大量の尿漏れ
お薬は2週間ほど頂きましたが
3日飲ませて完全に止まったので勝手にやめてしまいました



副作用がちょっと怖かった
その後も止まってます
尿道括約筋機能不全なのかな?



春陽さんも大興奮でお召し上がり〜


かぼちゃの種がいいんですって
抜粋ですが・・・・・


ビタミンB 、脂肪酸、タンパク質、
亜鉛亜鉛欠乏は尿閉を引き起こし、尿漏れに繋がる前立腺肥大と関連)が豊富
浄化作用(尿量増加)による尿路の衛生に有益であると考えられています。


ママが一番今気になっているのは
亜鉛の摂取量
口周りの炎症もさることながら気にしないと摂取出来ないことが多いと思う
とはいえ、摂取してほしくないマグネシウムやリンも多いけど
調整しながら与えてみようと



二人とも大興奮でお召し上がりです
このまま持続してくれることを願って


ちなみにおせんべいは
米粉 かつお節 かぼちゃの種 オリーブオイル
で作りました
けちけちママちっちゃ〜くして差し上げてますが
バリバリと食感楽しんでお召し上がりです 


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村