ある意味セオリー通りのお二人さん・・・・・ デトックス

先週末に鍼治療に行きました
栗たんね、また手々の調子が悪いな〜って思っていたの
お伝えする前に先生が



そろそろむくみに注意の季節ですけど
関節痛出てませんか?



え〜っ
今年に入ってずっとのことですが
栗たんは注意ですよって言われる前に症状が・・・・
ある意味東洋医学的なセオリーまっしぐらの栗たんです


でもね〜
栗たんだけではありませんよ
むくみはこちらの方も・・・・・
大分良くなりましたけどまだむくんでるもんね



そんな訳でむくみ対策
ウリ科の食べ物ですよね



赤くて甘〜いの
お買い物に行ったら半額のシールが貼ってありました



パパも栗たんも大好物
春陽さん、初めての食材には躊躇するのですが
瞬殺でした
こんな瞬殺は久しぶりかも(笑)



大好きなものでむくみ対策ができるっていいね!
みなさんもむくみ注意です(勿論ママも)
浮腫んだらデトックス=ウリ科ですって!
ちなみに栗たんは冷え性です
ウリ科は体補冷やすので食べ過ぎは禁物です


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村