ママの備忘録  〜鶏の内蔵と栗たんの不調〜

ここ何日かすっかり涼しくて
ママの気も緩みがち
ママの備忘録です
まずは栗たん
先週末からまたまたお腹が緩い感じです
極端にご飯を減らされました



お盆前、ママはブレンダーを壊しました
栗たんのご飯はおじやを作ったあと
加熱したお野菜はブレンダーですべてペーストに
食感も大事なので動物性タンパク質はぼちぼちの大きさで
ペーストがおじやになり
消化吸収がうまくいくかな〜って心配してました
ん〜負担だったかな?
早く治るといいな〜



先週、久々に鶏の内蔵を与えました
普段は抗生剤不使用の鶏肉&内蔵を通販しているのですが
冷凍庫がパンパンで買えませんでした
近所のスーパーで買いました
この直後に緩〜くなってしまった
内臓系は色んなものが蓄積してしまうから
抗生剤に極端に反応する栗たんはもしや?
去年のピーも内蔵を与えてから始まったんだよね〜
速攻、中止しましたがまだ戻りません



緩くなったと同時に歩様が乱れました
暑くて蒸し蒸ししたり、急に涼しくなったり
体がついていかない?
むくみが原因で歩様が乱れることを教えて頂きましたが・・・・・
ママも不調の時にはむくみがでるから
腸内環境が乱れてむくんで歩様が乱れたのかな・・・・・



そして今年最大のカユカユ
と言っても足先をカミカミして10円ハゲ&出血
でも今年は今までそんなことなかったんですよね・・・・
緩いとそうなるのかも
腸内環境恐るべし
大事だわ〜



腎虚の栗たん
むくみが出るのは上手く回っていないことの現れなのかな・・・・
それにしても
毎年この時期
難しい
そんなママの心配をよそに
栗たん、少なめのご飯をご機嫌でまっててくれました
今朝は少なめご飯にママ不審な栗たんです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村